グラビアいいね!

グラビアアイドルって見ているだけ癒されるね♪

情報元 : 【異論は】個人的にNo. 1のレトルト食品【認める】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4519501/


1. 匿名 2023/04/01(土) 20:59:28 

旦那の言葉遣いが気になります。 例えばテレビ見ながら「こいつら○○なのに何してんだよ!」等強い言葉で文句を言っています。 そして質が悪いのが「こいつらとか強い言葉を使うの止めて欲しい」とこちらが言っても、これのどこが強くて何が悪いのかわからない、そんなこと言うなら無言で見るわと逆ギレしてしまいます... 過去何度か伝えたことがありますが昔からの方言でしょうがない等聞く耳を持たないため、今後もし子供が産まれた時に真似しないかも心配です。 皆さんは旦那さんの言葉遣い、発言気になることありませんか? 19件の返信

2. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:11 

3. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:40 

子供ってすぐ真似するよ 5件の返信

4. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:42 

方言なら仕方ないかもしれないけど、妻の不満に耳を貸さないのはどうかなとは思うね 自己中心的じゃん?

5. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:50 

別れたらいいんやで 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:52 

コイツは、私も嫌だ。 1件の返信

7. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:53 

一人称が私なのが気になります。。。 家でくらいもうちょっとくだけてほしいんだけど。 2件の返信

8. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:57 

>>1 育ちが悪いのかな… 2件の返信

9. 匿名 2023/04/01(土) 21:00:58 

>>1 無言で見ろよってキレ返せ

10. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:03 

>>1 それこそなんで結婚したん? 4件の返信

11. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:11 

九州訛りが気になる やめてくれないからイラつくwww 1件の返信

12. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:12 

>>1 こっちの言い方が男心に響くよ。 1件の返信

13. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:17 

>>1 お育ちだからそう簡単には治らないと思う

14. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:20 

子どもの前でキモいとかうざいとかって言葉は使わないでほしい。子どもにもうつっちゃう。

15. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:24 

言葉遣いが汚いような人とは付き合わないよ。 1件の返信

16. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:29 

ヤカラじゃん

17. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:32 

クソ○○ッとか、よく言ってるよ 1件の返信

18. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:33 

付き合ってるときは出なかったの? 1件の返信

19. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:48 

最近一人称をあたしって言い出した… 5件の返信

20. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:52 

>>1 付き合ってるときはどうだったの? 知ってて結婚したの? 1件の返信

21. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:52 

俺って言うのが嫌です。 私は、僕派。 4件の返信

22. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:53 

発言って言うか些細な事でキレだすから放置してる。

23. 匿名 2023/04/01(土) 21:01:56 

お子さんいたら真似しちゃうよ っていうか随分とガラが悪いご主人だね 旦那の実家の家族もそうなの? 1件の返信

24. 匿名 2023/04/01(土) 21:02:21 

>>15 私も 食べ方が汚い人も

25. 匿名 2023/04/01(土) 21:02:30 

汚い言葉は使わないんだけど、他の人への私の呼び方がいつも愚妻、なのが気になる。今どきそんなの言わないよね、、、 2件の返信

26. 匿名 2023/04/01(土) 21:02:35 

言葉遣いの悪い人とすぐキレる人はイヤ

27. 匿名 2023/04/01(土) 21:02:42 

>>19 カミングアウトの日は近いよ

28. 匿名 2023/04/01(土) 21:03:08 

>>7 いいやん 丁寧で 1件の返信

29. 匿名 2023/04/01(土) 21:03:30 

いつもやわらかい口調や雰囲気だった彼氏と喧嘩した時に「おまえが~なんだろーが!!」って急に口調が荒くなった時は色々怖くなって別れた。

30. 匿名 2023/04/01(土) 21:03:44 

お前って言うのが嫌だわ 親しくなるとすぐに相手をお前って言います 何様かと

31. 匿名 2023/04/01(土) 21:03:48 

>>19 江戸っ子かもしれない 1件の返信

32. 匿名 2023/04/01(土) 21:04:00 

チャイナハーフなんだけど、私の前だ独り言風の暴言吐いててうんざり…

33. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:13 

>>31 江戸っ子だと、あっしじゃない? 1件の返信

34. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:29 

>>1 結婚する前から言ってたなら諦めるしかないと思うよ。付き合ってた時は何にも言わず結婚したのに、結婚して子ども産んだ途端、妻の私の思い通りの言動しか許さないとかは逆におかしいと思う。

35. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:39 

>>21 普通そうじゃないの? 特に職場で俺っていう人輩みたいで嫌だ。

36. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:51 

>>1 うちも。これはね、絶対治らないよ。もう諦めて、私が言葉遣いきれいにするようにしてる。けど、子供には確実に悪影響。

37. 匿名 2023/04/01(土) 21:05:57 

>>21 僕って普段使わなくない? 仕事の時は使うけどプライベートで俺が普通だと思ってた 1件の返信

38. 匿名 2023/04/01(土) 21:06:11 

>>19 お母さん二人になるね

39. 匿名 2023/04/01(土) 21:06:13 

私も気をつけます。ニュースで犯罪者が映ると、コイツって言ってしまいますので…

40. 匿名 2023/04/01(土) 21:07:18 

旦那のことお前って呼んでも怒らないならほんとに何が悪いか分かってない お前って呼んで怒るようなら舐めてる

41. 匿名 2023/04/01(土) 21:07:33 

>>25 それは聞いてる方も嫌だな

42. 匿名 2023/04/01(土) 21:08:17 

>>1 うちの旦那は子供が咳してると「お咳出たね」とかそこに「お」付けるの?って思う話し方するからなんか気になる 強い口調とかなくて優しいんだけど使い方違うと思う 1件の返信

43. 匿名 2023/04/01(土) 21:08:23 

>>10 話し方なんて大人になってから変わることないんだから嫌な結婚しなかったら良かったのにね

44. 匿名 2023/04/01(土) 21:08:41 

>>10 これこそ付き合ってる頃からわかるだろうにねw

45. 匿名 2023/04/01(土) 21:09:03 

>>23 >>20 >>18 付き合ってる時は一人称も基本僕で、ここまで強い言葉は使って無かったです。 旦那の実家は山陰地方の田舎で元々方言強めのため、お義母さんやお義父さんも多少は強いですが旦那程では無いので本人のせいな部分が大きいかと… 1件の返信

46. 匿名 2023/04/01(土) 21:09:48 

うちは私に頼む時の「、、、でいい」言葉が 気に触る時ある。 昼ご飯は「ラーメンとかでいいよ」など人に頼む時 何で「ラーメンがいい!」て言えないかなー? って思う。

47. 匿名 2023/04/01(土) 21:10:38 

結婚する前も絶対口悪いとこ聞いてるはずだよね 結婚したらいい方に人が変わるなんてありえない話だから自分の見る目がなかったんだよ

48. 匿名 2023/04/01(土) 21:11:52 

>>33 江戸っ子あたしも言うよ

49. 匿名 2023/04/01(土) 21:12:02 

>>21 僕の方がいやだ 俺って言う人は格好つけてる感じがかわいくて好きだよw イケメンに限るけど

50. 匿名 2023/04/01(土) 21:12:07 

付き合ってる時はどうでしたか? 言葉遣いが嫌な人は一緒にいるのが辛くないですか 1件の返信

51. 匿名 2023/04/01(土) 21:12:31 

>>45 山陰出身だけど、口が悪いのと方言がキツいのは違うと思うよ。 旦那は単に口が悪いんでしょ。

52. 匿名 2023/04/01(土) 21:12:49 

>>12 一番怖いの 敬語だもんね!

53. 匿名 2023/04/01(土) 21:13:56 

>>42 それは本人に言おうよw

54. 匿名 2023/04/01(土) 21:16:16 

>>1 恋人時代は言葉遣いきれいだったの? 私なら、結婚してから本性を出してきたなら子供ができる前に別れる。 なぜなら結婚してから本性を出してくるタイプなら、子供産まれたらもっと荒い本性を出してくるかもしれないから。 1件の返信

55. 匿名 2023/04/01(土) 21:16:30 

>>28 うーん、丁寧は丁寧なんだけどね。 俺も僕も似合わない感じだから仕方ないのかな。

56. 匿名 2023/04/01(土) 21:17:09 

我が家の旦那は「死ね」が口癖です。見るからにヤ◯ザな人やゴリゴリマッチョな男性以外には誰にでも言います。家族にも言います。死ねって言われる度に旦那を嫌いになっていって、離婚しようとして話合いの場を持っても論点をずらしまくってキレて暴れて家じゅうの物を壊して強制終了に持っていこうとするので進みません。。 1件の返信

57. 匿名 2023/04/01(土) 21:17:24 

>>37 使う人いますよ、普通に。

58. 匿名 2023/04/01(土) 21:17:25 

>>3 出典:up.gc-img.net

59. 匿名 2023/04/01(土) 21:19:53 

〜っすねぇ

60. 匿名 2023/04/01(土) 21:20:09 

>>10 結婚することが目的だとこうなるよね…

61. 匿名 2023/04/01(土) 21:20:44 

>>11 なんで結婚したの?

62. 匿名 2023/04/01(土) 21:20:52 

>>50 >>54 付き合っている時は今よりも丁寧でした。 結婚して顕著に見えて来た部分なので、将来含めてちゃんと考えます。。。

63. 匿名 2023/04/01(土) 21:22:01 

>>3 真似するし、それが普通だと思って育っちゃうんだよね

64. 匿名 2023/04/01(土) 21:22:20 

便所って言う 最初聞いた時衝撃的だったけど一緒に暮らしていく内にやっとトイレって言うようになった

65. 匿名 2023/04/01(土) 21:22:38 

>>19 噺家さんかも

66. 匿名 2023/04/01(土) 21:22:45 

>>1 テレビ相手なら気にならないけどなー。 運転の時に口悪くなる男は別れたわ

67. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:10 

>>7 うちの父親もそうだった!

68. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:13 

丁寧語、尊敬語、謙譲語が分かってなくて人前でおかしな話し方してるとこっちが恥ずかしくてイライラすることがしょっちゅう でも指摘するとムッとするから面倒くさくて言いたいけど言いたくない

69. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:54 

家族になって気が抜けて幼稚な部分が見えてきたってことかな 子供ができる前に判断材料出してくれてよかったね

70. 匿名 2023/04/01(土) 21:23:55 

>>17 クソだのバカだのを副詞で使う人って本当に下品だよね 引く さらにクソバカ+褒め言葉(クソ可愛い、バカ美味いなど)だと余計にハァ?と思う

71. 匿名 2023/04/01(土) 21:24:13 

>>21 うちの弟はずっと僕って言ってる。学生の頃はたまにいじられて傷ついてたけど「俺ってしっくりこないから使いたくない」って言ってた。

72. 匿名 2023/04/01(土) 21:28:18 

冷蔵庫の中の食材を使ったり食べることを全て 「処理する」って言うのが、なんかもやもやする まだ日持ちするような食材でも 「処理しておいてあげるよ」 と、なぜか上から目線で食べ尽くされる

73. 匿名 2023/04/01(土) 21:28:51 

うちの旦那もたまに口悪い時あるけど 猫には、なんとかでちゅね〜とか 誰よりも優しく話しかけてるわw

74. 匿名 2023/04/01(土) 21:29:44 

>>1 むしろ自分が口悪い... ゲームしてるときとか、直そうとしても中々難しい 子どもはやっぱり親の背中をみてますよ 自分の親も口悪いから 1件の返信

75. 匿名 2023/04/01(土) 21:30:08 

子供に「父上の言う事がなんちゃら〜」みたいな。 歴史オタクな口調がマジきもい。

76. 匿名 2023/04/01(土) 21:30:38 

>>56 職場の嫌いな人、コピー機がエラーの時、コピー機に「死ね」って言ってたわー。 それで気持ちが落ち着くんですかね。

77. 匿名 2023/04/01(土) 21:32:10 

>>1 結婚してからは私を呼ぶときは おい、ぼけ なにか失敗すると こんなこともできねーのかよ、本当にばかだな からの説教数時間 私の存在が気にくわないときは怒鳴りつづけられる 外ではすごく腰が低く、話し方も丁寧と評判だったけど家ではこれ まあ離婚したけど

78. 匿名 2023/04/01(土) 21:33:21 

>>1 私の元夫は付き合ってる時は猫かぶってたみたいで、結婚してようやく言葉遣いの悪さに気付いた。それこそテレビに向かって吐く暴言が本当に酷くて。 そして「子どもが真似するからやめて」と伝えると、「この程度で暴言w」と言われ…元義母にも「うちの息子は暴言なんて吐かない!嫁の受け取り方が悪い!」と言われ… あー育ちが悪いんだなとその時思いましたよ。治りません。

79. 匿名 2023/04/01(土) 21:35:03 

店員にタメ口の旦那って嫌よね

80. 匿名 2023/04/01(土) 21:39:32 

>>3 親が死ねとか言ってるから死ねとか言ってた。 毒親。

81. 匿名 2023/04/01(土) 21:39:35 

>>74 私も…ゲームもそうだしスポーツ見てて負けそうな時とか本当旦那が引くくらい口悪い、普段は気をつけてるけどなかなか治らないな

82. 匿名 2023/04/01(土) 21:41:23 

>>1 うちの地域では「あんた」って言葉を普通に使うんだけど、県外で使うとすごくキツく聞こえるらしい。 旦那さんのそれもこんな感じなんだろうか? 確かに言ってる側は強い口調だと思ってないかもしれないけど、注意されたなら辞めたらいいのにね。

83. 匿名 2023/04/01(土) 21:44:30 

>>10 結婚前は同僚や店員に「こいつら○○なのに何してんだよ!」等強い言葉で文句を言ってて強くてかっこいい男に見えたからでは? 1件の返信

84. 匿名 2023/04/01(土) 21:48:46 

お前とか言うのマジ義母ちゃんと育てろよ

85. 匿名 2023/04/01(土) 21:49:02 

>>19 あたし普通じゃね?

86. 匿名 2023/04/01(土) 21:52:44 

>>83 店員さんにはむしろ話しかけることすら出来ないくらいの人見知りなので、会社でも強い言葉はあまり使ってないと思います。(あくまで予想ですが) 結婚前には見えなかった部分が結婚後見えてきてしまったので、こちらに吐き出させてもらいました... 1件の返信

87. 匿名 2023/04/01(土) 21:53:04 

>>6 お前、こいつ、そいつ 言われた瞬間別れます! あいつはギリセーフw

88. 匿名 2023/04/01(土) 21:55:38 

>>3 親が言葉使い悪い保育園のクラスの子、平気でうるせぇーとかふざけんじゃねぇとか言ってる 品がないから本当やめてほしい!

89. 匿名 2023/04/01(土) 21:56:19 

>>86 めちゃくちゃストレス抱え込んでそうだな旦那

90. 匿名 2023/04/01(土) 21:57:13 

>>1 無言で見るって言われたら うん、そうして って言うわ

91. 匿名 2023/04/01(土) 22:02:54 

うちの旦那もどちらかと言えば言葉遣い悪い方だけど、子供は「そんな言い方しないよ」ってその都度教えてたらわかってくれるよ。 今4歳だけど言葉がきつい時に「優しく言える?」って聞いたら優しく言い直してくれる。 何十年もその言葉遣いで生きてきた旦那を変えようと思っても難しいし夫婦仲悪くなっちゃうから、お母さんが子供に正しい言葉遣いを教えてあげたら大丈夫だと思うよ。

92. 匿名 2023/04/01(土) 22:05:46 

ゴハンのこと、飯って言うのが嫌。

93. 匿名 2023/04/01(土) 22:09:04 

>>8 そうだよ。うちは義母も言葉遣い悪い。

94. 匿名 2023/04/01(土) 22:13:13 

うちの旦那は暴言は吐かないけど、私と話す時と仕事で話す時は口調全然違うよ 仕事の時はちょっと偉そうになる 旦那の仕事の同僚と一緒にご飯食べたとき、外用の口調で私のことお前って言うことがあった その場でお前が不満であることを伝えたよ 付き合った当初2回くらいあったけど、それ以降はお前呼びしなくなった 不快ならやめてって本人に言うしかない

95. 匿名 2023/04/01(土) 22:20:19 

私は、「旦那」と呼ぶ人が苦手なので、お互い様夫婦じゃないですか? 「夫」もしくは、「主人」が綺麗ですよ。

96. 匿名 2023/04/01(土) 22:21:28 

外国人のことガイジンって呼ぶのがすごく嫌で、ずっと嫌って言い続けてやっと3年目ぐらいで直ってきたかな。 あとキチガイとかも。子どもまだ喋れないけど覚えさせたくないわー

97. 匿名 2023/04/01(土) 22:24:08 

〜っすね!〜っすよね。〜っすか。 を敬語だと思ってる。

98. 匿名 2023/04/01(土) 22:37:41 

>>1 仕事場の女の子に同じような口悪い子がいる あいつだのこいつだの、ほんとに口悪い でも皆から好かれてる

99. 匿名 2023/04/01(土) 22:40:39 

>>1 私が書いたのかと思った うちのも人様をコイツって言う!しょっちゅう注意してるのに治らない、育ちだよこれは 何様だお前は!って言いたいよ

100. 匿名 2023/04/01(土) 22:55:47 

>>1 言葉遣いが下品だよ?って言ってるんだけど?私がその喋り方だったらどう思う?お前、こいつ、クソってよく言ってたらどうなの?って、言う度に言ってたよ。 今ではわかってくれて、怒ってても口にしなくなった。

101. 匿名 2023/04/01(土) 22:59:48 

>>5 ちょっと言葉遣いが気になるって言ったぐらいですぐコレ...

102. 匿名 2023/04/01(土) 23:18:26 

>>3 親がそうなんだなーって思うよね 口悪くて偉そうな子供

103. 匿名 2023/04/01(土) 23:52:00 

私がそう 付き合ってるときは え〜そぉなの?そっかあ〜って感じな優しかった けど今は は?まじで?なんなんそれへー、ですね

104. 匿名 2023/04/02(日) 01:05:04 

>>5 それができる人ならばガルでうだうだ抜かしてないでさっさと有言実行に向けて動くよ。

105. 匿名 2023/04/02(日) 01:12:56 

旦那じゃなくて彼氏なんですが、「~みたいな」や「~的な」を多用するのがめっちゃ気になる。どう指摘したらいいんだろ。 1件の返信

106. 匿名 2023/04/02(日) 01:13:14 

旦那は同じ県内なのに少し訛ってて方言が入ってる。 嫌だし注意するけど長年染みついた話し方はなかなかなおらない。 なんなら私も注意しすぎてうつってきた。 本当に嫌いなところ。

107. 匿名 2023/04/02(日) 01:57:43 

食った 飯 女、男(女性とか男性とか言えない) ボケナス 穏やかそうな人でも慣れるとこうなる 男性は怖い

108. 匿名 2023/04/02(日) 03:39:51 

旦那がうんちを「うんこ」と言うのが気になる。子どもには「うんち」と言ってほしい。

109. 匿名 2023/04/02(日) 06:45:09 

>>8 義実家がど田舎の漁村だけど、民度が低く言葉も荒い。 結婚前は猫をかぶって大人しくしていたが、結婚した途端本性を現した。 いくら注意しても直らず。 会社の若い社員から『言葉の暴力だ』と非難され、会社からパワハラ指導を受けているが本人は自分が悪いと思っていない。

110. 匿名 2023/04/02(日) 08:07:31 

在宅勤務の営業職です。電話での「なるほどですね」これがむずむずする!

111. 匿名 2023/04/02(日) 10:09:54 

>>25 何歳よ? 60くらいの男尊女卑のおじいちゃんでも中々言わないぞ

112. 匿名 2023/04/02(日) 10:10:39 

>>105 昔のギャルみたい


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット