グラビアいいね!

グラビアアイドルって見ているだけ癒されるね♪

情報元 : 続かない職場、続けられる職場ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4508234/


1. 匿名 2023/03/25(土) 22:04:06 

パッと思いつくのは 杏さん、波瑠さん、高畑充希さん、吉高由里子さん有村架純さんは朝ドラ後からずっと順調だなと思います 8件の返信

2. 匿名 2023/03/25(土) 22:04:54 

この10年くらいの中で1番出世したなあ感あるのは有村架純かな 7件の返信

3. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:08 

>>1 杏が順調は草 6件の返信

4. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:14 

ガルの朝ドラおばさんの執着が異常

5. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:24 

あれって出来レースなオーディションのケースもあるんかな? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:27 

古村比呂さんは今大変そう 1件の返信

7. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:41 

最近の一番の出世頭はおディーンでしょ 3件の返信

8. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:43 

遠野なぎこ… 3件の返信

9. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:54 

まいんちゃん顔も声も可愛すぎ…尊い 2件の返信

10. 匿名 2023/03/25(土) 22:05:55 

この画像に石原さとみいるから調べて来たら、朝ドラヒロインやったことあるんだ! 知らなかった! 2件の返信

11. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:04 

最近の朝ドラは発掘というより元から有名な人使ってるのも多い印象 1件の返信

12. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:09 

のんは復活した 1件の返信

13. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:19 

>>2 ただ朝ドラの時の輝きが近年で1番すごかったのは能年玲奈。ずば抜けてた。 3件の返信

14. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:25 

>>5 二階堂ふみとか? 1件の返信

15. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:31 

>>7 男一位はディーン 二位は福士蒼汰かな 3件の返信

16. 匿名 2023/03/25(土) 22:06:31 

葵さんは、? 1件の返信

17. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:06 

18. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:10 

写真の大きさの違いは一体何なんだろう

19. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:22 

>>13 瞬間最大風速が凄かったね

20. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:29 

またちむどんや半青を叩くのか…飽きないねー。 私は好きだったし黒島結奈ちゃんはずっと好きな若手女優さんだよ あの雰囲気と声が好き 1件の返信

21. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:31 

風間くん、中村倫也くん ドラマはアレだったけど出世したと思う

22. 匿名 2023/03/25(土) 22:07:36 

>>8 すずらんのときかわいかったな

23. 匿名 2023/03/25(土) 22:08:49 

綾野剛はカーネーションを皮切りに民放でも出世して行って墜落した 2件の返信

24. 匿名 2023/03/25(土) 22:09:21 

小林綾子はちょっと可哀想だよね。初めてやった役が偉大すぎて、そのイメージついちゃった 3件の返信

25. 匿名 2023/03/25(土) 22:09:44 

>>2 有村架純は朝ドラ前からかなり売れてた 一番確変は波瑠だと思う 6件の返信

26. 匿名 2023/03/25(土) 22:09:58 

吉岡里帆小芝風花は朝ドラで有名になった人たちかな 1件の返信

27. 匿名 2023/03/25(土) 22:10:05 

天花 主役をオーディションしたスタッフが悪いと思う 2件の返信

28. 匿名 2023/03/25(土) 22:10:45 

>>10 てるてる家族面白かったよ 垢抜ける前だったけどかわいかった 4件の返信

29. 匿名 2023/03/25(土) 22:10:47 

>>2 朝ドラの前もドラマ出てたけど朝ドラ後にCMが一気に増えたイメージ

30. 匿名 2023/03/25(土) 22:11:15 

暗は多分記憶にも残ってない、天花の人

31. 匿名 2023/03/25(土) 22:11:39 

>>7 なにこのイケメン誰!?っていうあの衝撃が忘れられない 全国の朝ドラ民が即効でググったはず 1件の返信

32. 匿名 2023/03/25(土) 22:11:46 

>>28 てるてる家族見たことないけど当時駅にポスター貼っあって石原さとみ可愛いなと思った

33. 匿名 2023/03/25(土) 22:11:48 

お忘れですが、ゲゲゲの向井理 メジャーな俳優として定着した。 2件の返信

34. 匿名 2023/03/25(土) 22:12:11 

>>15 山田裕貴も朝ドラから有名になった

35. 匿名 2023/03/25(土) 22:12:29 

らんまんはどうなるんだろう…神木くんと浜辺ちゃん 1件の返信

36. 匿名 2023/03/25(土) 22:12:51 

>>25 有村架純は、最初にまれで脇に出た時にブレイクしたって感じだよ 2件の返信

37. 匿名 2023/03/25(土) 22:12:58 

>>26 吉岡里帆は役柄と本人のビジュアルが違いすぎて同じ人?って思ったよ 1件の返信

38. 匿名 2023/03/25(土) 22:13:00 

>>6 息子さん結婚したんだね。 おめでとうございます。

39. 匿名 2023/03/25(土) 22:13:21 

>>25 有村架純あたりから「もういっぱいテレビ出てる人がヒロインをやる」流れになってきちゃったよなぁ。 NHK的に新人にヒロインやらせて失敗するのが怖いのかな。 5件の返信

40. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:00 

ひらりの石田ひかり ひまわりの松嶋菜々子 朝ドラ出演時は若々しくてかわいかった 2件の返信

41. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:08 

>>15 ほぼ無名からヒロインの夫役に抜擢された松下洸平だと思う。 3件の返信

42. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:20 

たとえば夏菜があさが来たのヒロインだったら今は女優として活躍してるのだろうか…? 波瑠は純と愛のオーディション落ちたんだよね 2件の返信

43. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:32 

>>2 私の中では尾野真千子だな。

44. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:37 

たった1話でずっと語り継がれてる前髪クネ男 2件の返信

45. 匿名 2023/03/25(土) 22:14:41 

あさが来たの再放送見てるけどやっぱり面白い。視聴率高かっだけのことはある。波瑠と宮崎あおいの姉妹美しい。 1件の返信

46. 匿名 2023/03/25(土) 22:15:12 

 NHK連続テレビ小説の歴代ヒロインに迫る「朝ドラのころ」の6月は、1997年度前期の「あぐり」で女優デビューした田中美里(43)。東宝シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞後に射止めた大役。女優、吉行和子(84)の母で美容師の草分け…

4件の返信

47. 匿名 2023/03/25(土) 22:15:50 

沢口靖子 1件の返信

48. 匿名 2023/03/25(土) 22:16:02 

井上まおまお 2件の返信

49. 匿名 2023/03/25(土) 22:16:14 

>>33 忘れてた! 一番の出世かも

50. 匿名 2023/03/25(土) 22:17:06 

>>42 夏菜は日本髪似合わなさそう

51. 匿名 2023/03/25(土) 22:17:20 

>>39 そうかな?宮崎あおいも結構露出多くなってから朝ドラだった気がする 1件の返信

52. 匿名 2023/03/25(土) 22:17:46 

>>39 ヒロイン演じたから売れるって時代じゃなくなったのかも

53. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:03 

>>5 「3回落ちて4回目で受かりました」みたいなパターン多すぎだから出来レースなんかなって感じる 1件の返信

54. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:10 

>>39 下手したら叩かれるしね 本人悪くないのに

55. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:13 

>>36 あまちゃんじゃないの? 1件の返信

56. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:21 

杏は朝ドラであいつと出会ってなければ違う人生を…って思っちゃうな。 でもそれだとお子さんにも出会えてないわけだから複雑だな。

57. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:32 

>>3 杏さんはね………やめとく

58. 匿名 2023/03/25(土) 22:18:33 

>>35 既に売れてて人気のある人は仮にコケてもそんなダメージなさそう 新人でまだ何のイメージもついてないような人が変な役させられちゃうと視聴者が本人と役とを同一視して叩かれてしまう 2件の返信

59. 匿名 2023/03/25(土) 22:19:19 

>>51 NANAで当ててから純情きらり→篤姫じゃなかった? NANA以前も女子校のいじめ映画とかコアなやつでちょこちょこ当たってたけど 2件の返信

60. 匿名 2023/03/25(土) 22:19:22 

>>33 アシスタント役に窪田正孝、斎藤工、柄本佑が出てたね 2件の返信

61. 匿名 2023/03/25(土) 22:20:05 

>>10 比嘉愛未、多部未華子、榮倉奈々、倉科カナも 朝ドラ出身だよね。 でも正直駄作部類の朝ドラだった。 SNSが発達してなかった時代だったから それほど炎上しなかったのが救い 2件の返信

62. 匿名 2023/03/25(土) 22:20:32 

あまちゃん以降で完全無名からのヒロイン抜擢は能年玲奈と葵わかなだけだよね 2件の返信

63. 匿名 2023/03/25(土) 22:21:09 

>>39 知名度それほど当時高くなかった オーディションで選ばれた葵わかなが ボッコボコに叩かれてたからなぁ 1件の返信

64. 匿名 2023/03/25(土) 22:21:29 

あぐりはヒロインの田中美里さんも素敵だったけど、野村萬斎さんのインパクトが強かった。

65. 匿名 2023/03/25(土) 22:21:43 

これ、過密スケジュールで大変なんだってねー

66. 匿名 2023/03/25(土) 22:21:45 

>>60 そうだったね!すっかり忘れてました。 そういえば星野源がゲゲゲ以外も朝ドラにちょこちょこ出てたのも思い出したわ。

67. 匿名 2023/03/25(土) 22:21:48 

>>3 もはや嫌味言ったんかなと思った

68. 匿名 2023/03/25(土) 22:22:03 

>>62 葵わかなはめっちゃ叩かれちゃったよね。 脚本以上にてめーも悪いんだろーが!みたいな叩かれ方 4件の返信

69. 匿名 2023/03/25(土) 22:22:54 

>>1 左下あたりはみんな可愛いね。

70. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:04 

>>41 それは出来レースみたいなもんじゃん じゃなくて脇で玉木宏を食うぐらいのイケメンで後に他でメインを張るぐらいになったディーンを出世したというんだと思うわ

71. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:04 

>>28 4姉妹みんな可愛かったよね。あと錦戸亮のファンになったw

72. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:16 

>>1 高畑充希の朝ドラは割と駄作扱いだったけど 盛り返したよね 2件の返信

73. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:22 

>>28 上野樹里がお姉ちゃんにいたね 1件の返信

74. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:28 

まれは超絶駄作だったけど土屋太鳳はちゃんと売れたよね 3件の返信

75. 匿名 2023/03/25(土) 22:23:45 

田中実さんもそうだったんだ。 知らなかった。 温泉へ行こう見てかっこいいいと思ってた。 2件の返信

76. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:18 

>>63 あれは脚本が悪すぎる 1件の返信

77. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:21 

>>53 オーディションの時点で次の候補に既に目付けてんだろうね。

78. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:33 

>>68 今ダブル主演でドラマ出てるけど、いまいちパッとしない印象。でも、ちょいちょい主役しているね。 2件の返信

79. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:33 

>>74 山崎賢人もだよね

80. 匿名 2023/03/25(土) 22:24:42 

>>1 もしかして綾瀬はるか朝ドラ出たとこない?意外!

81. 匿名 2023/03/25(土) 22:25:03 

>>25 私は有村架純を認識したのはあまちゃんの時で、能年ちゃんが色々あって見なくなった代わりにグングン知名度あげてったイメージだな

82. 匿名 2023/03/25(土) 22:25:07 

>>58 夏菜と葵わかなと土屋太鳳はそんな 知名度低めだったから酷かったよ叩かれ方が。 知名度あった広瀬すずも酷かった 2件の返信

83. 匿名 2023/03/25(土) 22:25:09 

私の青空の田畑智子さん最近どうしているのかな。 3件の返信

84. 匿名 2023/03/25(土) 22:25:11 

風のはるかが好きでヒロインも英会話かなんかのcm出てたけど消えちゃったな… 木村佳乃とか水川あさみとか 渡辺いっけいとか、脚本も脇も良かったのになあ 4件の返信

85. 匿名 2023/03/25(土) 22:25:19 

>>73 紺野まひる、上原多香子、上野樹里、石原さとみだっけ??

86. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:24 

高畑充希はとと姉ちゃんのおかげってよりはその後のカホコじゃない? 私はとと姉ちゃんが初の朝ドラで楽しく見てたけど、ガルちゃんのトピではおもんない&都合いいみたいな感じで叩かれてて胸が痛んだ記憶がある 1件の返信

87. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:26 

>>31 特に何とも思わなかった私

88. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:37 

>>82 広瀬すずは元々根強いアンチがいるからなぁ…

89. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:37 

>>83 岡田義徳の奥さんでしょ? 最近バラエティで見たよ。

90. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:49 

>>75 田中実さんかっこよかったよね。 ものすごく残念でしばらく落ち込んだわ。

91. 匿名 2023/03/25(土) 22:26:52 

>>2 個人的には波瑠だわ。 この人の主演ドラマは大体面白い。 主演が波瑠のドラマは必ず観ている。

92. 匿名 2023/03/25(土) 22:27:00 

>>24 でも今でもおしんの名前でテレビに出られるからいいよ 「甘辛しゃんに出てた…」「やんちゃくれに出てた…」って言われてもパッと顔なんて思い出せないもんw

93. 匿名 2023/03/25(土) 22:27:10 

>>74 これも5、6年までは 駄作だったのにゴリ押し!ってめちゃくちゃ言われてたけどね。本人の性格まで引っ張り出して叩かれて。 やっと最近なくなったんじゃないそういうの。 ここまで7、8年かかるのかと思ったよ。 ちむどんどんの黒島結菜ちゃんもそれくらいかかるのかな〜って思った。 3件の返信

94. 匿名 2023/03/25(土) 22:27:52 

>>1 波瑠以外は朝ドラ以前から知名度あるからって思う

95. 匿名 2023/03/25(土) 22:28:08 

ちむどんどんはストーリー破綻して評判めっちゃ悪かったけど 黒島結菜は、最近CM増えたよね 俳優に罪はないってことかな? 1件の返信

96. 匿名 2023/03/25(土) 22:28:40 

>>84 村川絵梨さんでしょ 今舞台とかで結構いい役やって頑張ってるよ

97. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:13 

>>15 福士くんはアレでケチがついたなぁ…

98. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:20 

>>3 むしろ黒歴史では

99. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:33 

>>78 本格的に押される前に舞台志願してそっちにいったよね。 舞台見てる人は割と知ってたみたい。 そこで頑張って最近また深夜ドラマの主役とか 単発ドラマの主役やりだしたね。

100. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:41 

>>93 土屋太鳳は朝ドラ後に本人のイメージに合わない少女漫画実写化させられて可哀想と思ったわ。 1件の返信

101. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:45 

そういえば、玉山鉄二ってドラマあまり出ないね 1件の返信

102. 匿名 2023/03/25(土) 22:29:47 

>>3 私生活は置いといて女優としては順調なんじゃない…

103. 匿名 2023/03/25(土) 22:30:29 

>>95 今増えたと思うものはおそらく朝ドラ開始前か終了後の躍進を見込んで先にオファーしておいたかなんかで決まってたやつだったと思う 今年後半から来年あたりどの程度の露出になるかで色々わかるんだと思う

104. 匿名 2023/03/25(土) 22:30:40 

>>58 黒島結菜はかなりのダメージだったんじゃない?怪我の功名というかプライベートは充実してるみたいだけど。 1件の返信

105. 匿名 2023/03/25(土) 22:31:25 

夏菜はもう、朝ドラがなかったことになってるような気がするね。 1件の返信

106. 匿名 2023/03/25(土) 22:31:33 

>>100 腐っても朝ドラヒロインだから こっから正統派路線に舵切っちゃって 合わない役多くてもったいないと思った

107. 匿名 2023/03/25(土) 22:31:41 

>>104 結菜ちゃんと氷魚くんは幸せになってほしい

108. 匿名 2023/03/25(土) 22:32:00 

>>45 二人でお琴奏でるシーンが華やかで心に残ってるよ!

109. 匿名 2023/03/25(土) 22:32:01 

>>59 きらりはナナの前じゃない?

110. 匿名 2023/03/25(土) 22:32:09 

>>41 松下洸平って今でも誰?だと思う 特徴ない顔してるし歌もたいして・・・ 4件の返信

111. 匿名 2023/03/25(土) 22:32:25 

>>59 宮崎あおいは朝ドラまでは映画が多かったイメージ 2件の返信

112. 匿名 2023/03/25(土) 22:32:59 

>>93 土屋太鳳ちゃん、凄い綺麗な子なのにまれでは良さが全消しされていた。なんか朝ドラってヘアメイクおかしいときあるよね? 今の福原遥ちゃんのヘアメイクもおかしい 1件の返信

113. 匿名 2023/03/25(土) 22:34:04 

>>46 あぐりスゴく面白かった!三浦理恵子やふーみんの脇も良かった。 野村萬斎の飄々とした自由な夫も好きだった!

114. 匿名 2023/03/25(土) 22:34:20 

>>72 あれ面白かったけどな

115. 匿名 2023/03/25(土) 22:35:17 

上白石萌音の次は上白石萌歌が朝ドラに出たよね。

116. 匿名 2023/03/25(土) 22:35:36 

>>16 今テレ朝のスペシャルドラマに出てる

117. 匿名 2023/03/25(土) 22:35:41 

>>112 舞いあがれのまいちゃん実際に存在したら年齢私の2こ下なんだけど、私より年下であんな髪型してる人いない。 昭和の年代とかならいたのかもしれないけど、スマホ普及してる時代なのに髪型古すぎる。 1件の返信

118. 匿名 2023/03/25(土) 22:35:59 

>>36 ごめんなさい。あまちゃんです。間違えてごめんなさい🙇‍♀️失礼しました

119. 匿名 2023/03/25(土) 22:36:46 

>>55 間違い指摘してくれてありがとうございました

120. 匿名 2023/03/25(土) 22:37:12 

>>72 好評だったあさが来たの次だから反動で叩かれたのもありそう 駄作続きの今の朝ドラの流れで放送したら普通に好評だったりして。

121. 匿名 2023/03/25(土) 22:38:02 

>>2 有村架純はもともと人気だったイメージ

122. 匿名 2023/03/25(土) 22:38:19 

エリーが大好きだった。可愛くて美人で控えめで、とにかく可愛かった。 その後も活動してたけど、デビュー作が強すぎてそのイメージが消えなかった感じもあった。結婚、出産を機にアメリカに帰ったみたい。幸せそうで何より。 2件の返信

123. 匿名 2023/03/25(土) 22:39:16 

>>48 井上真央というと未だに「キッズウォー」のイメージが強いという人が多いかもしれないね。 2件の返信

124. 匿名 2023/03/25(土) 22:39:19 

>>110 おディーンは歌も特徴的だもんね!

125. 匿名 2023/03/25(土) 22:40:33 

>>75 ウルトラマンの隊長役がかっこよくて素敵でした。何であんなことになったのだろうか?

126. 匿名 2023/03/25(土) 22:41:32 

全くの無名状態から一気に知名度あがった俳優は 綾野剛 向井理 ディーンフジオカ 3作とも面白かった! 1件の返信

127. 匿名 2023/03/25(土) 22:41:40 

>>5 広瀬すずもそうかもしれないな。 3件の返信

128. 匿名 2023/03/25(土) 22:41:54 

>>78 深夜ドラマの主役やってた。 細い子が人気になるけど、ふっくらした丸顔が可愛い子だなと思った。

129. 匿名 2023/03/25(土) 22:42:03 

>>122 凄く話題になったよね。アメリカに帰られた事は知らなかった

130. 匿名 2023/03/25(土) 22:42:56 

>>83 ドキュメンタリー番組のナレーションしてた。子育て中で忙しいのだと思う。

131. 匿名 2023/03/25(土) 22:43:24 

>>122 日本では出来る役柄も限られてしまうもんね

132. 匿名 2023/03/25(土) 22:43:48 

>>84 ルーキーズのマネージャーの人だ。あの個性豊かなイケメンたちにいつも囲まれてて羨ましかったな笑

133. 匿名 2023/03/25(土) 22:44:04 

>>111 宮崎あおいは、確かにあんまりドラマ出てないね

134. 匿名 2023/03/25(土) 22:44:11 

>>101 マッサン視聴率良かったしウィスキーもバカ売れで話題性もあったのに玉鉄の露出は朝ドラ後になぜか減った

135. 匿名 2023/03/25(土) 22:44:41 

>>83 この前夫婦でクイズ番組出てた

136. 匿名 2023/03/25(土) 22:44:42 

>>39 堀北真希とかもすでに出ていたよ

137. 匿名 2023/03/25(土) 22:44:53 

>>8 スピード離婚芸能人としてしか聞かなくなるとはね

138. 匿名 2023/03/25(土) 22:45:35 

竹内結子可愛かったな 1件の返信

139. 匿名 2023/03/25(土) 22:45:57 

>>111 篤姫のイメージしかない (古い)

140. 匿名 2023/03/25(土) 22:46:34 

>>123 花男も強い。

141. 匿名 2023/03/25(土) 22:46:35 

>>127 広瀬すずはオファーだよ

142. 匿名 2023/03/25(土) 22:49:03 

藤澤恵麻、モデル時代から好きだったけど演技が下手くそな上に上達しなかったんだよなあ…

143. 匿名 2023/03/25(土) 22:49:12 

>>138 相手役の藤木さんも素敵だった

144. 匿名 2023/03/25(土) 22:51:28 

>>20 ここまで誰も半青とちむどんの話してないw むしろあなたがアンチみたいになってる

145. 匿名 2023/03/25(土) 22:52:56 

>>1 Sランク 大竹しのぶ、鈴木京香、松嶋菜々子、竹内結子、石原さとみ、尾野真千子 Aランク 若村麻由美、石田ひかり、国仲涼子、池脇千鶴、榮倉奈々、多部未華子、波瑠、高畑充希、永野芽郁

146. 匿名 2023/03/25(土) 22:53:02 

>>1 有村架純ちゃんと広瀬すずちゃん、写ってますか? 2件の返信

147. 匿名 2023/03/25(土) 22:53:10 

>>117 あのドラマは時代考証めちゃくちゃですから。そもそもネジつくってる部品工場で、機械油の汚れゼロ

148. 匿名 2023/03/25(土) 22:53:34 

国仲涼子の「ちゅらさん」も良かったけど、何となくおばぁこと平良とみさんの方が有名になったね。

149. 匿名 2023/03/25(土) 22:53:39 

岡本綾が透明感あって好きだったけど、中村獅童との不倫疑惑はやらかし過ぎでもう二度と表舞台には出られないと思う

150. 匿名 2023/03/25(土) 22:54:52 

>>13 4月3日からBSで再放送!! あまちゃんオタクだから声上げて喜んだ! ほんと、このキラキラした目はなに?この透明感はなに!?とびっくりした! 2件の返信

151. 匿名 2023/03/25(土) 22:57:29 

「君の名は」の鈴木京香さんは、話によると当時大根役者と言われたらしい。やはり真知子役は岸恵子さんのイメージが強かったからだろうね。 2件の返信

152. 匿名 2023/03/25(土) 22:59:17 

鈴木亮平は花子とアンで知名度あげたよね

153. 匿名 2023/03/25(土) 23:00:02 

松嶋菜々子が朝ドラ前にとんねるずとコントやってて(下ネタ込み)、その番組内で「朝ドラヒロインになるのでコントは卒業します」って言って辞めていったのは覚えてる。

154. 匿名 2023/03/25(土) 23:00:36 

>>74 清水富美加も良かったな。門脇麦もきゃりーぱみゅぱみゅと結婚した葉山奨之も活躍してるね。 あの女優の息子は消えちゃったけど。 1件の返信

155. 匿名 2023/03/25(土) 23:02:06 

>>123 10年後の8月また会えるのを信じて〜 それから10年、さらに10年経った 時の流れは早いなあ

156. 匿名 2023/03/25(土) 23:11:06 

>>23 綾野剛、私の中ではカーネーションの時がピークだった。

157. 匿名 2023/03/25(土) 23:11:37 

>>7 おディーン以降はそこそこ人気出た人はいても、分かりやすくブレークした人は出てない気がするね

158. 匿名 2023/03/25(土) 23:12:25 

>>44 一話しか出てなかったことに驚いたわ。 癖のあるいい役者だと思う。

159. 匿名 2023/03/25(土) 23:14:03 

高田夏帆可愛いけどパッとしないよね

160. 匿名 2023/03/25(土) 23:15:02 

>>41 朝ドラではそこまで人気出てないよね 実況では逆に不倫して煙たがれたイメージ マスコミはステマで人気を煽ってたけど 1件の返信

161. 匿名 2023/03/25(土) 23:15:50 

>>27 天花の子見た目は凄く可愛かった! そして香川照之が父親役だった記憶

162. 匿名 2023/03/25(土) 23:17:43 

>>25 へー私はあまちゃんで認識して可愛くて存在感あってキョンキョンの若い頃ってキャスティングピッタリだなと思った。ヒロインやった頃には売れっ子だったね。

163. 匿名 2023/03/25(土) 23:18:43 

>>24 小林綾子さん、講演もしている。パソコンを使って講演に慣れた感じで朝ドラの話もしていた。コロナ前は海外にもよばれて行っていたよね。

164. 匿名 2023/03/25(土) 23:18:57 

>>46 あぐり凄く面白かったよね エイスケさんの自由さに子供心にイライラした そして田中美里さんは綺麗な声してんなーと毎回思う 1件の返信

165. 匿名 2023/03/25(土) 23:20:36 

最近は朝ドラでて評判を落とすこともあるからな~ちむどんとか… 長期間拘束されて悪いイメージつくなんてリスク高いよ

166. 匿名 2023/03/25(土) 23:23:06 

>>23 脱落したのは朝ドラのせいじゃなく全て本人のせい

167. 匿名 2023/03/25(土) 23:24:05 

オードリーの岡本綾さん 中村獅童と不倫した消えたよね 1件の返信

168. 匿名 2023/03/25(土) 23:24:48 

>>9 私は逆に顔は大好きだけど声が駄目…これからも優しい役しかできなそう

169. 匿名 2023/03/25(土) 23:29:33 

>>160 松下さんの役語る時に不倫したって言う人いるの謎なんだけど不倫してないよね? 実況って気に食わない人いると事実捻じ曲げてそれが真実になるの怖いわ 1件の返信

170. 匿名 2023/03/25(土) 23:31:25 

>>46 エイスケさん役の野村萬斎さんに一目惚れして、調べてすぐ既婚と知りあっという間に失恋気分だった10代の私(笑) 今でも萬斎さんの大ファンです。

171. 匿名 2023/03/25(土) 23:31:28 

>>2 自分は高畑充希かな 初めて見たのが2007年のTBSの昼ドラ あまちゃんのお父さん役の尾美さんが父親役でだった

172. 匿名 2023/03/25(土) 23:32:21 

>>169 史実は不倫してるからね 役は決定的ではないけど匂わせはあって有耶無耶で終わった 松下洸平が脚本家のお気に入りだからと言われている なんかそこが気持ち悪いのよ 2件の返信

173. 匿名 2023/03/25(土) 23:33:30 

>>154 まれの時は土屋、清水、門脇の3人の中では清水富美加がこの時は一番出世しそうな感じがしたんだけどね… 1件の返信

174. 匿名 2023/03/25(土) 23:37:37 

井上真央からオファーのヒロインが増えた そこから堀北真希、杏、吉高由里子とか民放で主演、ヒロインクラスが増えた 松下奈緒は当時はまだ民放では主演、ヒロインクラスではなかったし 8:00に時間変わってから新鮮味があったのは瀧本美織と能年玲奈かな

175. 匿名 2023/03/25(土) 23:41:00 

>>3 杏ちゃんは花咲、デート、花咲2までは順調だったよ

176. 匿名 2023/03/25(土) 23:41:10 

>>164 冬ソナのヒロイン・ユジンの吹替の声も合ってて可愛くてステキだったよね✨ 逆に吹替無しでチェ・ジウの声聞いたときは思いのほか低い声だったんだなぁと驚いたな

177. 匿名 2023/03/25(土) 23:44:00 

>>93 土屋太鳳は花子とアンの妹役は良かったよ 黒島結菜は来年の1月期の火10で真価問われそうだけど 1件の返信

178. 匿名 2023/03/25(土) 23:46:41 

>>28 再再放送して欲しい

179. 匿名 2023/03/25(土) 23:48:29 

>>37 癖がある格好なのにわざとらしさがなくてファンになったわ

180. 匿名 2023/03/25(土) 23:51:11 

>>172 なんか疲れそうなドラマの見方してるんだね

181. 匿名 2023/03/25(土) 23:57:53 

>>13 あの役にピッタリだったね。ちょっと野暮ったくて可愛くて元気で天然コミカル。少女漫画から出てきたみたいだった。 オープニングの曲も能年玲奈のイメージで作曲されたらしいけど、朝にあのオープニングが流れるとワクワクしてた。

182. 匿名 2023/03/26(日) 00:00:59 

>>24 私はそれより、その後の映画「おしん」で、 おしんの母役が上戸彩だったのが気の毒だったなあ、、、 1件の返信

183. 匿名 2023/03/26(日) 00:02:21 

>>150 そう!目がキラキラしてた!! 毎朝元気もらってたわ

184. 匿名 2023/03/26(日) 00:06:39 

>>8 演技上手いのにね… この人の生い立ち聞いたら可哀想過ぎて叩く気にはなれないわ

185. 匿名 2023/03/26(日) 00:07:31 

>>172 ヒロインの人物モデルはいるけどその人の物語ではないって公式から言われてたからそもそも全部が史実通りにやる予定でもなかったんじゃない? 憶測で気持ち悪がられて不憫wって思ったけど理由教えてくれてありがとう

186. 匿名 2023/03/26(日) 00:13:08 

>>146 夏菜さんもいる? 1件の返信

187. 匿名 2023/03/26(日) 00:19:29 

>>182 泉ピン子から上戸彩って 随分、ピン子綺麗で若くなったな

188. 匿名 2023/03/26(日) 00:26:43 

>>68 葵わかな、今年のお正月ドラマからまた、繋ぎ目なく連続して出るようになりましたね。 加速がついた感じ。急に需要が増えた?

189. 匿名 2023/03/26(日) 00:33:00 

>>105 何年か前に「なぜか再放送されない」って自虐言ってたよ

190. 匿名 2023/03/26(日) 00:36:23 

社会的弱者出さないでほしい 周りから地域からのサポートは回ってて、そこに 「主人公様が来ました〜」「興味を、持たれました」.って今回の感じ必要? 福原遥好きだったけど今回でロイヤルファミリー入りするのかとまでらさ

191. 匿名 2023/03/26(日) 00:40:17 

ちりとてちんで貫地谷しほりさん好きになった 青木崇高さんも朝ドラ以降NHKでよくみるようになった

192. 匿名 2023/03/26(日) 00:46:09 

「カムカムエブリバディ」で気になったシーン。 縫製工場で職人さんがミシン回しているんだけど、糸立てに糸が立ってなかった。 それを2~3回見た。 がるちゃんでも指摘してる人いなかったような。 NHK意外とずさんだなと思った。

193. 匿名 2023/03/26(日) 01:05:23 

>>150 本放送時は「じぇじぇじぇ」が苦手で観てなかったけれど…。 BS再放送は観てみようかな。 1件の返信

194. 匿名 2023/03/26(日) 01:07:45 

>>42 何となく夏菜と玉木宏が夫婦役ってしっくり来ない

195. 匿名 2023/03/26(日) 01:08:56 

>>193 もう!ぜひぜひみてください! 私もじぇじぇじぇ~苦手でしたが、見てからは好きになりすぎて、いつか聖地巡礼するのが夢です!

196. 匿名 2023/03/26(日) 01:17:38 

>>60 柄本佑は干瓢農家の出身の役だったね。我が家では今でもカンピョウって呼んじゃう。 今ではすっかりイケメンの主役級俳優だからある意味大出世だと思う。 1件の返信

197. 匿名 2023/03/26(日) 01:21:41 

>>46 この間再放送で見てたけど面白かった。 やっぱり戦前から戦後の時代のドラマが一番面白いよね。現代を描いてるものはハズレが多い

198. 匿名 2023/03/26(日) 01:48:16 

>>25 波瑠はギャルから清楚系に確変したもんね 好きだけど

199. 匿名 2023/03/26(日) 01:50:26 

>>110 ガルちゃんは、松下洸平下げすごいな

200. 匿名 2023/03/26(日) 01:50:41 

ゲゲゲ以降の歴代主演 ゲゲゲの女房 松下奈緒 てっぱん   瀧本美織 おひさま   井上真央→若尾文子 カーネーション 尾野真千子→夏木マリ 梅ちゃん先生 堀北真希 純と愛    夏菜 あまちゃん  能年玲奈 ごちそうさん 杏 花子とアン  吉高由里子 マッサン   玉山鉄二        シャーロットケイトフォックス まれ     土屋太鳳 あさが来た  波瑠 とと姉ちゃん 高畑充希 べっぴんさん 芳根京子 ひよっこ   有村架純 わろてんか  葵わかな 半分、青い。 永野芽郁 まんぷく   安藤さくら なつぞら   広瀬すず スカーレット 戸田恵梨香 エール    窪田正孝 おちょやん  杉咲花 おかえりモネ 清原果耶 カムカム   上白石萌音        →森山良子、深津絵里、川栄李奈 ちむどん   黒島結菜 舞いあがれ  福原遥 らんまん   神木隆之介 ブギウギ   趣里 虎に翼    伊藤沙莉 1件の返信

201. 匿名 2023/03/26(日) 01:54:02 

>>110 松下洸平は、朝ドラ前は 窪田正孝主演 ラジエーションハウス のゲスト出演者から、 朝ドラ出てから、連ドラの2番手ならなったんだよ 誰は無いやろ

202. 匿名 2023/03/26(日) 01:55:41 

>>177 もうそんな先の連ドラ情報源は何⁉️

203. 匿名 2023/03/26(日) 02:18:36 

>>110 そこそこ知名度あるでしょ

204. 匿名 2023/03/26(日) 02:40:41 

>>196 家では未だに寅棒丸て呼ばれてる。 (大河『風林火山』で寅王丸役で出演した時に、すごい棒演技だったから) いい役者さんになったよね。

205. 匿名 2023/03/26(日) 02:43:57 

>>47 澪つくしの再放送見たけど、言われるほど棒じゃなかったw 固い演技が美貌と相まってお嬢様ぽく見えて却ってよかったかも。

206. 匿名 2023/03/26(日) 02:49:44 

>>167 佐々木蔵之介がメジャーになったのはオードリーじゃなかったっけ?

207. 匿名 2023/03/26(日) 02:56:20 

>>44 あまちゃん、実は1話しか観てない その1話が前髪クネ男の回 ものすごいインパクトでした ある意味ラッキー回?

208. 匿名 2023/03/26(日) 02:57:35 

>>3 演技力の割には順調なんじゃない?

209. 匿名 2023/03/26(日) 03:03:43 

>>76 顔がヒロインじゃないんだよな ほとんど千鳥ノブ

210. 匿名 2023/03/26(日) 03:07:11 

山口智子 あんなに自然な演技だったのに、いつの間にか、あの癖のある演技になってて残念

211. 匿名 2023/03/26(日) 05:01:00 

>>146 2015年までみたいだよ。ここに載ってるのは。 1件の返信

212. 匿名 2023/03/26(日) 05:02:32 

>>186 井上真央ちゃんの上にいる。

213. 匿名 2023/03/26(日) 06:42:08 

>>14 それはヒロインじゃないじゃん

214. 匿名 2023/03/26(日) 07:07:34 

戸田恵梨香が昔ほぼ決まってた朝ドラ主演を蹴ったって言ってたけど何の朝ドラか気になる

215. 匿名 2023/03/26(日) 07:32:12 

>>151 朝ドラ版の君の名はドラマ自体が現代と合っていない展開で超不評、鈴木さんは低視聴率女優と言われて朝ドラで消えるんじゃないかくらいの酷い叩かれ方だったのによく挫けずに耐えてきたなって思う。今や素敵な女優さんの一人だもんね。

216. 匿名 2023/03/26(日) 07:51:12 

>>61 倉科カナちゃん、朝ドラ直後は今イチだったけど今は売れっ子だね。演技もとてもいい。

217. 匿名 2023/03/26(日) 08:13:45 

>>40 ひらりちゃんかわいかったね〜 のぞみちゃんも美人だった

218. 匿名 2023/03/26(日) 08:13:50 

>>127 NHK側からのオファーと、オーディションとあるみたい 有村架純ちゃんとか古いけど安田成美ちゃんはオファー

219. 匿名 2023/03/26(日) 08:17:12 

>>68 出てきた最初は初々しくてかわいいと思ったんだけど、だんだん飽きてきちゃった。

220. 匿名 2023/03/26(日) 08:17:30 

>>61 そうそう 朝ドラ自体はさほど面白くなかったし、まぁ駄作になるけど、ヒロインした人は売れてる人多いよね ただ、元々の本人の魅力ある人に限る 名前もあがらない人いるくらいだし…

221. 匿名 2023/03/26(日) 08:18:36 

>>86 むしろごちそうさんで注目が集まった気がする

222. 匿名 2023/03/26(日) 08:19:11 

>>84 ヒロインの初恋彼氏役の人の方が消えたイメージ 黄川田将也だったっけ 旦那役はソフィアの松岡充で当時から年齢不詳感あったわ

223. 匿名 2023/03/26(日) 08:19:50 

>>151 あれは脚本酷かった 鈴木京香さんはめちゃくちゃ綺麗だったな~

224. 匿名 2023/03/26(日) 08:26:30 

>>68 なんかよく笑うキャラ設定なんだけど、笑い方がヘタで、アハハーってセリフを読み上げてるだけみたいな、学芸会やん…とは思ってた ただ脚本が酷すぎたから可哀想ではあった 1件の返信

225. 匿名 2023/03/26(日) 08:34:51 

>>224 よく朝ドラトピでも新人さん、知名度低い人を起用して! 演技の拙い新人さんを見守りたいんだ!!ってコメントあるけど実際こうでめっちゃ叩かれたから 結局は知名度は低いけど 演技は即戦力並みでしっかりしてる人がほしいんだなって思った 1件の返信

226. 匿名 2023/03/26(日) 08:41:42 

能年玲奈(のん)が失速するとは思わなかったわ。

227. 匿名 2023/03/26(日) 08:42:10 

>>225 そんな達者じゃなくてもいいからある程度は出来ないとキツいかも

228. 匿名 2023/03/26(日) 08:52:14 

>>5 上白石萌音は分かるけど川栄は完全出来レースだと思った

229. 匿名 2023/03/26(日) 09:16:24 

>>200 こう見るとめっちゃ豪華だな

230. 匿名 2023/03/26(日) 09:30:01 

>>211 本当だ!ちゃんと見てませんでした💦 ありがとうございます💦

231. 匿名 2023/03/26(日) 09:32:16 

>>82 土屋太鳳は脚本より放送中にぶくぶく太ってしまったのとパティシエにも母親にも見えない演技だったのがね 1件の返信

232. 匿名 2023/03/26(日) 09:38:48 

ここまで菅野美穂の名前がででいないのは意外 走らんか!の視聴率は当時としては低かったけど 本人はあの後数々のドラマで主役を演じてた 1件の返信

233. 匿名 2023/03/26(日) 09:43:16 

>>231 葵わかなも演技が思った以上に下手、とか 広瀬すずや黒島結菜も仕事系の朝ドラなのに練習とかしなくて結局他の人に手を借りるとか そういう経緯があると朝ドラ民って嫌がるよね。 脚本や演出がダメな場合はヒロインの演技力、 役者がどれだけ演技や役に向きあってやってるか、 どれだけの努力をしてるかとかが視聴者にわかりやすく見えないと叩かれる。 ヘラヘラしたりしてるのもダメ。

234. 匿名 2023/03/26(日) 09:43:59 

>>232 朝ドラというよりその後のドラマのイメージが強いのかな。

235. 匿名 2023/03/26(日) 09:48:08 

>>25 能年玲奈のあまちゃんに出てた時からじゃないの? 事務所のゴタゴタがなければ、能年玲奈もそれなりの活躍できてたと思うけど。

236. 匿名 2023/03/26(日) 09:53:20 

>>127 広瀬すず女優業が忙しいから、オーディションじゃなくてオファーでしょ。 まだ無名だったり(脇役どまりだったり)、知名度や格をあげるために女優がオーディションを受けるってイメージ。

237. 匿名 2023/03/26(日) 09:58:22 

>>48 井上真央ちゃんはNHK出る時って、東日本大震災が3月に起こった年の4月からの朝ドラおひさまのヒロインだったり、初の大河主演は世間的に誰?な吉田松陰の妹が主役という損なタイミングが多いな。

238. 匿名 2023/03/26(日) 10:00:41 

>>1 松嶋菜々子と高畑充希と芳根京子を見つけられない

239. 匿名 2023/03/26(日) 10:13:20 

ほんまもんの池脇千鶴大好きなんだよね。 演技上手いし声も好き。 土ドラはちょっとびっくりしたけど。

240. 匿名 2023/03/26(日) 10:23:52 

>>62 葵わかなは子役やってたよ。

241. 匿名 2023/03/26(日) 10:28:12 

>>173 清水富美加は宗教はまってなければ大河ドラマ出たりできた女優だと思う。陰や毒のある役を上手く、しかも印象に残る演技でできる若手女優が他になかなかいない。 1件の返信

242. 匿名 2023/03/26(日) 10:42:47 

>>241 清水富美加と能年玲奈は 今のアラサー女優のなかでもガル受けよさそうよね。 違うトピでも今のアラサー女優は小粒 この2人が活躍してくれればなー!みたいなコメントあった

243. 匿名 2023/03/26(日) 11:04:45 

>>126 向井理は知名度はそれほどでもなかったけど色んなドラマでてたから知ってた 松下とディーンだと思う

244. 匿名 2023/03/26(日) 12:02:47 

>>9 顔は華がない、声は生理的に無理

245. 匿名 2023/03/26(日) 12:23:16 

>>5 八百長ではないけど、伊藤沙莉さんは無名だったところからオーディションで気に入られてなかった役を作ってまで出てもらってるから、当然本人に合わせた当て書きで見ようによっては主役以上の高待遇だよ 今度は主役やるしね

246. 匿名 2023/03/26(日) 12:25:10 

>>12 相変わらず透明感があって好きよ

247. 匿名 2023/03/26(日) 12:28:15 

>>40 再放送してて見たけど、見ててこっちまで明るい気持ちになれそうな役柄がいい 最近、こういう溌剌系のヒロインが出てこないのは時代のせいか

248. 匿名 2023/03/26(日) 14:41:01 

>>27 エマちゃんはその後努力したのか、数年前に見たドラマではなかなかよい演技をしていたよ。

249. 匿名 2023/03/26(日) 15:03:06 

>>84 「風のハルカ」の村川絵梨さん、「青天を衝け」に出ていましたね。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット