グラビアいいね!

グラビアアイドルって見ているだけ癒されるね♪

情報元 : ワクワクする家電ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4443676/


1. 匿名 2023/02/13(月) 15:04:06 

例えばSNSで、旦那と子供との写真を載せる友達がいたとして、素敵だなーと思って微笑ましくなる人と、なぜかイラっとしてしまう人の違いってなんでしょうか? その人のことを下に見てるとかもないし、友達だと思っていたんですが、自分の感情がわからなくなることとがあります。 17件の返信

2. 匿名 2023/02/13(月) 15:04:38 

強く同意します

3. 匿名 2023/02/13(月) 15:05:06 

まぁ嫉妬ってそういうことだからね

5. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:05 

>>1 下に見てなくても同等と感じてれば起こる感情だそうです 元々同等ではなく尊敬や憧れる部分があったりするような人だと嫉妬心は起こりにくいみたい 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:17 

7. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:36 

羨ましくなきゃ嫉妬はしないでしょうね

8. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:41 

生活レベルが違いすぎると嫉妬にはならないよね 2件の返信

9. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:42 

ガル民って嫉妬の塊だよね。 4件の返信

10. 匿名 2023/02/13(月) 15:06:52 

高畑充希とか蒼井優みたいなポテンシャル高いブスは嫉妬の対象になりやすい。 1件の返信

11. 匿名 2023/02/13(月) 15:07:12 

投影ってやつかね

12. 匿名 2023/02/13(月) 15:07:16 

住む世界が違うとか、あまり仲良くない人なら嫉妬しないかも 仲良い友達とかが自分が幸せじゃない時に幸せそうだとちょっと僻んでしまうかも 1件の返信

13. 匿名 2023/02/13(月) 15:07:18 

うーん、例えば生活保護でゆるゆる生活してるの見てイラっとするのは嫉妬からなのか、お前のような奴のせいで税金が高いんだって気持ちは嫉妬なのか。 生活は羨ましいと思わないんだけど。 2件の返信

14. 匿名 2023/02/13(月) 15:07:44 

イラっとするのと嫉妬するのって同じ?

15. 匿名 2023/02/13(月) 15:07:55 

同じ人でも 自分が心身ともに元気 ↓ 素敵♡ 自分が心身ともに不調 ↓ クソが… となります

16. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:00 

何かに関して、自分よりも相手が上だと悔しくなっちゃうんだろうな で、嫉妬しちゃうんだろう

17. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:00 

嫉妬とはちょっと違うんだよね。バカにしてる部分はある。 1件の返信

18. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:10 

無意識に自分より下だと思っていたから その瞬間いけないいけない下に見ちゃだめだと思いなおす

19. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:31 

あんま好きでもない奴がやたら楽しそうにしてたらイラっとくる、ってだけじゃないの?

20. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:40 

ガルでも何気ないコメに突っ掛かる人達は嫉妬なのかなホンマ意味わからん

21. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:52 

>>1 むしろ、 友達だからだと思うよ。 芸能人やオリンピック選手には嫉妬しないでしょ。

22. 匿名 2023/02/13(月) 15:08:54 

私に向けられる好意の差かなあ 微かだけど刺々しい対応の知人が調子に乗ってるとイラっとする それ以外の友人は上手く行って良かったと思える

23. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:15 

ちょっとわかりずらいけど、 嫉妬するのは、自分もその人くらいに魅力があるかららしい。 誰でも、嫉妬するよ。大丈夫。 嫉妬してもいいよ、人間だし。自分もよくやってるなって、 嫉妬する気持ちを 受け入れたら楽になるよ(*^^*) 次は、さて何美味しいのを食べようとか考えたらいいよ☆

24. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:38 

なんか自慢うざいなあ、て感情を全て嫉妬で片付けられるのも違うなーと思う 2件の返信

25. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:40 

暇すぎると自分の生活に不満持ちやすくなるから適度に忙しい方がいいと思うわ

26. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:49 

その人に比べて自分が不幸だからじゃない? 自分の不幸さが際立つっていうか

27. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:51 

その人が羨ましいか、自分自身のコンプレックスが刺激されたか。必ずしも相手に原因の矛先が向いてるわけでもない気がする 1件の返信

28. 匿名 2023/02/13(月) 15:09:55 

羨ましいからだと思う。 自分が頑張って必死になって手に入れた物を、相手は簡単に手に入れてたりすると嫉妬してしまう。 私はあんなに苦労したのに、って気持ちがあるんだと思う。 苦労まで知ってる友達だったりすると、素直に応援できる。

29. 匿名 2023/02/13(月) 15:10:15 

>>13 仕事してないのに楽しそうなのが羨ましいんじゃないの 病気で辛そうな生活保護の人にはそう思わないでしょ

30. 匿名 2023/02/13(月) 15:10:24 

>>1 友達がストーリーの親しい友達で毎日のように自撮り上げててイラってするときあるなー。投稿の内容自体っていうより、仕事せずに出掛けてるときの写真だから背景含めてもあるし自分が仕事してるときにみたりするとイラッとするから嫉妬もあるな

31. 匿名 2023/02/13(月) 15:10:58 

羨ましいのもあるし自分が欲しいんだよ

32. 匿名 2023/02/13(月) 15:10:58 

嫉妬 しっと やきもち。 •他人が自分より恵まれていたり、すぐれていることに対して、うらやみねたむこと。  「兄弟分の出世に―する」 •自分の愛する者の愛情が他に向くのを恨み憎むこ

33. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:00 

都民が田舎者バカにするのは追い越される気持ちがあるからね。 自分より高いマンションを都心に買ったりすると嫉妬凄い。

34. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:05 

一般人とかの身近な人は嫉妬ゆえだろうなと推測だけど、元よりステージの違う人、芸能人とかに文句垂れてるのを「嫉妬でしょ」とかズレたコメントする人いるけど。違うよね、あれは嫉妬じゃなくて評論家気取りで自分をまるっと棚に上げて批評しちゃってる痛い奴らなだけであって、嫉妬とは違う。

35. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:17 

たまに写真載せる人は微笑ましい気持ちになるのに 頻繁にあげる人だとまたかよハイハイって気持ちになる

36. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:22 

>>13 私も楽したいのに楽しやがって 嫉妬だね

37. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:30 

自分は「ああ、不幸なんだな」と 受け止めてる

38. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:31 

>>10 あのくらいなら私の方が...と思ってる時って大体傍から見ると負けてるけどね 1件の返信

39. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:35 

自分の人生が充実してないから

40. 匿名 2023/02/13(月) 15:11:57 

同等と思ってなくても、金持ち芸能人とか羨ましいな〜て思っちゃうくない? 2件の返信

41. 匿名 2023/02/13(月) 15:13:26 

>>38 それよな。どの口がwwwって聞きながらいつも思う

42. 匿名 2023/02/13(月) 15:13:42 

確かに素直に羨ましいってのもあるけど 何だろう褒めていいねしてねってのが滲み出してる人っているよね。 そう言う人には全然羨ましいって気持ちは湧かないけどね。 ただ鼻に付くだけで。

43. 匿名 2023/02/13(月) 15:13:55 

じゃあマウントの心理ってどうなのかなあ。嫉妬とマウントをされることが多い。が、なかなか気づけなくて火に油を注いでる…めんどい…

44. 匿名 2023/02/13(月) 15:14:17 

>>40 それはただの羨望では

45. 匿名 2023/02/13(月) 15:14:25 

>>1 嫉妬って上すぎても下すぎてもダメだと思う だから、身近な人で同世代で起きやすいんだよね あとは姉妹などもそう  同じクラス、同じグループ、同じ学校、同じ会社など 何故ならば人間はどうしても比較するから 芸能人は虚像だし想像でしかないじゃん? でも同級生だとリアルだから そして必然と自分が上だと思ってる あの子よりマシ…そう思わないとやっていけないから それなのに、蓋を開けると相手の方が上だったという現状に苛立つ そして不思議と人間は自分が努力して手に入らないものに嫉妬するんだって 親が金持ち、親が優しそう、お金の面で苦労してなさそう、見た目がいい、髪が綺麗、肌が白い、胸が大きいなど

46. 匿名 2023/02/13(月) 15:14:30 

嫉妬してイライラするのと、それ違うんじゃないのってイライラするのと違うと思う。 1件の返信

47. 匿名 2023/02/13(月) 15:14:33 

他人の写真みてイライラしないし何しようが興味ないので羨ましくもならない

48. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:05 

自分にはないと突きつけられるからじゃない? 現実をするっと受け止められない その後羨ましいって感情が芽生えたりするけど、羨ましいの手前の感情だと思う

49. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:09 

地元がけっこうな田舎なんだけど、ちょっと流行りの服装してるだけでやっかみ言われるのは日常だったな 地味にしてないと怖いという気持ちがずっとあったよ、今はさっさと地元離れて良かったと思ってるし、もう私がいた頃とはスッカリ様変わりしてるらしいけど、それでも絶対帰りたくない

50. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:31 

お前ごときがっていう苛立ちなのでは? 私に彼氏が出来た時にあからさまにそんな感じだった。 2件の返信

51. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:43 

>>9 正論やおもいっきり馬鹿にされてるのに嫉妬って返されてるとうわぁ…ってなる 1件の返信

52. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:45 

>>1 羨ましさの裏返しや羨ましい通り越して妬みになるとかじゃない? 下に見るとかがちょっと解らない(合わない人とはそもそも付き合わない)ので自分はそんな感じ

53. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:47 

大したことなさそうな人、自分より下だと思ってた人が 他の人から「凄い!」って羨望の眼差しで見られてる で、嫉妬するのかなーと思う。 ママさん関係とか、そんな感じ。

54. 匿名 2023/02/13(月) 15:15:48 

>>40 税金大変だろうとか余計な事を考える。落ちぶれた芸能人の番組が以前あったけど、ああいうのは人気あるのだろうね。まあ人ってそんなモノだよ。

55. 匿名 2023/02/13(月) 15:16:33 

自分(受け取る側)の精神状態にもよると思う 自分が幸せだったり充実していれば他の人がどんな生活送っていようとあまり気にならないよね 自分が落ち込んでいたりすると他人が幸せそうに見えてしまうのかも

56. 匿名 2023/02/13(月) 15:18:25 

>>8 私は悲しくなって付き合い考えてしまう… 先々まで長く付き合えないだろうなあって自分から引いちゃう 良くないな~って解っているけど生活環境が違いすぎても経済的な負担かかるしね… 1件の返信

57. 匿名 2023/02/13(月) 15:18:45 

保育園激戦区に住んでるんだけど、友人が実際は働いていないのに旦那の会社で働いてることにして、子供を保育園に入れてるんだよね。 日中子供は保育園、自分はのんびりヨガとかやってるらしい。 うちの子は無事に保育園に入れて、友人とは区も違うから実質的に害はないんだけど、嫉妬なのかな? なんだか嫌な気持ちになる。 でもね、だからと言って自分もズルしたいとか、そんな気もないんだよね。 むしろ自分は絶対そういうことはやりたくないの。 これも嫉妬なのかな?不思議な感情。

58. 匿名 2023/02/13(月) 15:20:15 

>>9 嫉妬、妬み、卑屈の三拍子だよねw そうでない人もいるけど何故か↑こうしたい人達が沢山いる事にしたいらしい

59. 匿名 2023/02/13(月) 15:20:28 

イラっとする=嫉妬、ではないからなぁ。 ママ友で今だにFacebookでセレブ自慢みたいなのしてるママ友いるけど、 行動が痛いのとドヤってるのがウザいけど、決して嫉妬ではない。 2件の返信

60. 匿名 2023/02/13(月) 15:20:29 

>>24 まず嫉妬心が無ければ自慢とも思わないんじゃ? どーでもいい相手だと単純にへぇーで終わるよ どこかに悔しい気持ちがあるから自慢してるこいつ…になるんだよ 2件の返信

61. 匿名 2023/02/13(月) 15:20:45 

>>50 「のび太のくせに生意気だ」って言ってるジャイアンみたいな感じ?

62. 匿名 2023/02/13(月) 15:21:05 

私上すぎる人にも普通に嫉妬しちゃうwww 自己評価高いんだと思う。でもほんとのほんとはめっちゃレベル低いことも分かってる気もする。認めたくないだけで

63. 匿名 2023/02/13(月) 15:21:21 

>>24 例えば新しい服買ったんだ!みたいな話でも、なんか面倒だな…と思う人がいる。 自慢して見せびらかしたいんだなーって雰囲気あると鬱陶しく感じるよ。 純粋に欲しかった服買った!って嬉しそうならよかったね、可愛いじゃんと思う。

64. 匿名 2023/02/13(月) 15:21:30 

>>1 嫉妬は自分より下だと思ってる人に対してじゃなきゃ起こらない

65. 匿名 2023/02/13(月) 15:21:50 

>>1 自分もそうなれるはずだとどこかで思っている場合。 あとは、たとえば自分が我慢していることを相手が我慢せずにやっているのを見たときも嫉妬に似た感情になる 痩せたいから外食で高カロリー食べたくないけれど食べたい。我慢してる→食べている人に嫉妬と似たモヤモヤを感じた あと、 自分の推しより売れている人を見ると嫉妬する。 わたしの推しのほうが凄いのに!!と思ってしまう。この感情がわたしの嫉妬感情のなかで1番多いかも。隠してるけど。

66. 匿名 2023/02/13(月) 15:21:51 

>>60 ていうのが曲解なんだよね 羨ましくなくても、この人自慢してるな、ていうのは感じることあるよ。

67. 匿名 2023/02/13(月) 15:22:05 

>>59 自慢の内容じゃなくてもイライラすることあるよね 私も毎日すっごい長いストーリーで愚痴を書いている友人のSNSは見ててイラッとというか嫌な気持ちになる 1件の返信

68. 匿名 2023/02/13(月) 15:22:22 

>>12 ほんとそうだわ 上に見てる下に見てるとかじゃなくて 仲が良い自分に近い存在が 自分と違って満たされてると起こる感情だよね

69. 匿名 2023/02/13(月) 15:22:25 

>>50 私に彼氏できるとめっっちゃくちゃ病む友達いたなぁ。こんな奴にも出来るのに...みたいな事だったんだと今なら分かる フレネミーだなって気付いて縁切ったけど

70. 匿名 2023/02/13(月) 15:22:51 

>>1 まっとうに道徳などを守って生きてるような人には、羨ましさは感じても怒りや憎しみまでは感じない。 けど、明らかに人間性に問題があったりズルをしてばかりいるような奴(いじめっ子など)が自分より恵まれてりゃ、そりゃ羨ましさよりも憎悪が先に立つよ。

71. 匿名 2023/02/13(月) 15:23:18 

>>9 ガルちゃんで叩かれやすい職業ってだいたい決まってるけど、ほとんどが嫉妬っぽいよね。 庶民の手が絶対届かないような職業はそこまで叩かれず、そのちょっと下くらいのランクの難易度の職業が叩かれてる印象。

72. 匿名 2023/02/13(月) 15:23:37 

>>46 うん。そうなんだよね。 もし身近に生活保護で遊んでる人がいたら、 それ人としと違くね?って気持ちでイライラすると思う。生保の人なんかに嫉妬なんて全くしない。 1件の返信

73. 匿名 2023/02/13(月) 15:24:06 

その人のことが好きかどうかかな… 友人Aちゃんがアメリカに旦那さんの仕事の都合でしばらく移住した時、心底羨ましかったけどそれに対してマイナスの感情はなかったよ。 その子じゃない仲の良い別の友達Bちゃんが同じ状況になってたら僻んでたかも笑 Aはイヤミなくて好きだから、なんでも心から応援したくなるんだよね。

74. 匿名 2023/02/13(月) 15:27:14 

>>60 例えば結婚してるとか、子供がいるってだけで自慢されたと思うガル民って多いけど、それはさすがに嫉妬だよね。 でも、連日高い肉を見せびらかしたり、ブランドバッグをわざわざ見せびらかしたりは、まったく羨ましくはないのにイラっとすると思う。 これは嫉妬ではなく、高い物を見せつける行動に品がなく卑しく感じるから。 金持ちからしたら普通って言うけど、普通だと思ってないから見せびらかす訳で。 見せびらかしてるつもりないって言うけど、だったら一々買ったとか言わない訳。

75. 匿名 2023/02/13(月) 15:27:24 

>>67 分かる。 あと、SNSで名前はあげないけど 「こうこうこいうことがあってー」って愚痴を投稿する人。それは酷いよ、可哀想にコメント待ちのやつ。 私はそんな投稿にコメントしないけど本当にウザいし、 大人なのにその投稿はあり得ないってイラッとする。

76. 匿名 2023/02/13(月) 15:27:26 

>>1 他人から見て恵まれてなさそうでも本人が幸せならその人は平穏だし嫉妬はしない 反対に他人から見て恵まれてそうな人種でも本人が足るを知らなければその人はいつも誰かを妬んでる

77. 匿名 2023/02/13(月) 15:28:30 

>>59 自語りというか自己アピールがしつこい人はシンプルに鬱陶しいよね。

78. 匿名 2023/02/13(月) 15:29:23 

私は羨ましい相手より下に見てる相手に嫉妬する

79. 匿名 2023/02/13(月) 15:29:28 

>>27 嫉妬される側じゃなくて、嫉妬する側の気持ちに何か問題があるよね。嫉妬深い人って何故か、同レベルだと思ってた人が〜とか、相手を勝手に下に見て話進めてる。 4件の返信

80. 匿名 2023/02/13(月) 15:29:30 

>>1 イラッとするときは嫌いだからだと思う。好きな人は幸せそうで何よりと思うし。

81. 匿名 2023/02/13(月) 15:31:45 

>>9 人は人 私は私 嫉妬したって自分が苦しいだけ 自分を嫉妬というロープでぐるぐる巻きにしてるだけ

82. 匿名 2023/02/13(月) 15:32:12 

>>51 嫉妬をしてない人は正論を言ってきたり馬鹿にしてきたりすらしないで静観してるだけだから、攻撃的なことする人は嫉妬をしてるとしか私は思えない 2件の返信

83. 匿名 2023/02/13(月) 15:32:26 

>>1 基本的に嫉妬するのは羨ましいから、だと思うけど、SNSってまたちょっと別物。 わざわざその写真を載せた背景とか、こう見せたいんだなとかその人の思惑を思うとなんかね。 何も考えず載せました〜、とか若い子ならわかるけどさ。

84. 匿名 2023/02/13(月) 15:33:01 

>>1 いつも微笑ましく見てる側だけど、他人は他人だと線引してるタイプだからだと思ってる。いいなーうらやましいなーと思う事はあるけど負の感情は湧かないかな。見たくないと思う人はもうフォロー外しちゃう。

85. 匿名 2023/02/13(月) 15:33:30 

>>79 職業叩きでよく見かけるのが、 「同級生で私よりも成績悪くてバカだった子がなれるんだから、バカでもなれるに違いない」 ってやつ。 見下してた相手に追い越されて悔しいんだろうなと思う。

86. 匿名 2023/02/13(月) 15:34:21 

>>1 嫌いな人だと負けて悔しく思う 好きな人だと祝福したくなる

87. 匿名 2023/02/13(月) 15:35:39 

>>82 何でもかんでも嫉妬扱いする自己顕示欲の強いガル民も多いけどね

88. 匿名 2023/02/13(月) 15:36:18 

>>72 生活保護の人が遊んでようがどうでもよくない? そのイライラは嫉妬だと思う 2件の返信

89. 匿名 2023/02/13(月) 15:37:02 

>>5 女性は憧れもあるよね。 憧れや羨ましいを通り越して妬ましいって 感情が出てくると面倒くさくなるのよ。 嫉妬って自分よりも上にするもの。 攻撃して排斥までするのは醜いわね。

90. 匿名 2023/02/13(月) 15:37:31 

>>17 バカにするっていう心理も自己防衛らしいからやっぱり劣等感とかと羨ましさは結びつきやすいのかもね

91. 匿名 2023/02/13(月) 15:38:25 

>>88 横だけど、こっちは真面目に納税してるのにそれで生保の人がパチンコしてるとしたら、イラッとするよ。 それは嫉妬ではないと思う。

92. 匿名 2023/02/13(月) 15:38:37 

>>82 嫉妬じゃなくても少なくともそいつは自分の人生に満足してないんだろうなって思う。

93. 匿名 2023/02/13(月) 15:39:16 

>>79 横だけど同感。人を勝手に下に見てる人ってそう言う人だから最初からその人から警戒されていだだけで、能ある鷹は状態だっただけだったりするのにね。

94. 匿名 2023/02/13(月) 15:39:36 

自慢された、マウント取られた  これはそう言ってる側に劣等感あるからだよ SNSでも写真つきハガキでも、心から楽しく拝見してる人もいる お世辞や社交辞令ではなく本心で誰かの幸せな姿を見せてほしいと思ってる

95. 匿名 2023/02/13(月) 15:41:18 

>>1 妬みかなぁって思います。

96. 匿名 2023/02/13(月) 15:41:46 

ここでもまた嫉妬心=敗北感と認めたくなさそうな人が必死に反論してるね それが正に負けたことになるのに

97. 匿名 2023/02/13(月) 15:42:24 

私は逆にほぼ嫉妬したことがなかったんだけど、他人に興味がなかったんだなって思った いじめられてもいたけど、生きるのに必死で 勉強も頑張ってたしバイトもしてたし あるときに全てが嫌になった どうしてこんなにも苦労しなきゃいけないんだろ?と思った 辞めて暇になり自分が太ってしまい、周りの全てに嫉妬するようになった あの子は可愛いから人生上手くいってるんだ あのブスのくせに結婚するのはなんで? 私の方が頑張ってたのに何で?って 自業自得なのに認めたくなかったんだと思う だから嫉妬してる人は現在うまくいってなくて幸せじゃない人だよ

98. 匿名 2023/02/13(月) 15:43:30 

>>1 自分でも自分の感情が分からない時あるよね。主もその人を自分では下に見てるつもり全くなくても、きっと見てたんじゃないかな。もしくは潜在意識では嫌ってるとかさ。自分の気持ちだって全て把握出来るのじゃない、何かのきっかけで、あー私この人苦手なんだなぁって気付く時あるよ。

99. 匿名 2023/02/13(月) 15:43:45 

美人女優とかに嫉妬する、というのをたまに見るけど、女優を身近に感じてるってこと? 美人女優に嫉妬なんてむなしくないのかな

100. 匿名 2023/02/13(月) 15:45:00 

>>88 誰しも生活保護に落ちぶれたくなんて無いよね。 そのイライラは嫉妬じゃない。ふざけんなって気持ち。

101. 匿名 2023/02/13(月) 15:46:09 

>>8 そう?みんな生活レベルが違いすぎるタキマキに嫉妬してるじゃん 2件の返信

102. 匿名 2023/02/13(月) 15:47:32 

>>101 みんなってどこのみんな? 管理人もタキマキ好きだな〜としか思わないわ。

103. 匿名 2023/02/13(月) 15:47:44 

でもすっごい可愛い子に嫉妬するこたまに居ない?! がるちゃんでも橋本環奈ちゃんとか佐々木希さんのこと、批判してる人いるよね。

104. 匿名 2023/02/13(月) 15:47:58 

>>101 私はあんなに買い物できないし別世界の人みたいで嫉妬まで行かないわw

105. 匿名 2023/02/13(月) 15:48:35 

興味もないのに私が私がって知らせてくる人、見せつけてくる人、視界に入ってくる人がいてうざいなぁってネットで呟いたら嫉妬扱い なんだかなぁ

106. 匿名 2023/02/13(月) 15:48:55 

>>56 距離置くのもいいかもね 嫉妬も疲れるし

107. 匿名 2023/02/13(月) 15:48:57 

工藤静香さんを叩いている人達は全ての幸せを持っている工藤さんに嫉妬してるんだと思う。それも工藤さんの努力の賜だろうに、努力してこなかった人が叩くんだろな。

108. 匿名 2023/02/13(月) 15:49:03 

>>79 勝手に人を下に見て 自分を保ってる人たちって なんか息苦しい

109. 匿名 2023/02/13(月) 15:49:08 

>>1 嫉妬は人間の全ての感情の中で一番強いらしいので隠しきれないし自分の中で上手く解消するのも難しい ひたすら悶々と耐えるしかない 嫉妬なんてしたくないのにしてしまう 負けず嫌いの塊です

110. 匿名 2023/02/13(月) 15:50:18 

>>1 逆に羨ましい以外の嫉妬ってあるの?がるちゃんでのびるスレってだいたい一般的に羨ましいと思われる立場の人のトピに対して嫉妬コメで溢れて伸びてるじゃん。

111. 匿名 2023/02/13(月) 15:50:34 

>>79 劣等感が強い それなのに自己評価は高い でも自信がない 自分がないし努力も嫌い 私の姉がそう 1件の返信

112. 匿名 2023/02/13(月) 15:52:18 

私は所謂普通の人生みたいなレールから外れた生き方してるから、私の劣等感を刺激したいんであろう人にマウント取られる 普通に就職して結婚して子供産んで…みたいなタイプの人からしてみれば私は癪に障るらしいわ 相手の感情が嫉妬かはわからないけど、もう少し自分で自分を認めれば?って思う

113. 匿名 2023/02/13(月) 15:54:09 

相手を見縊ってるときもあると思う。 自分と同等(潜在的には見下してる対象)なのに優遇されたり褒められたりしていることが許せないみたいな。 それ以外の理由があるからポジティブな反応が寄せられるんけだけど、嫉妬してる本人はその理由が評価理由として決定的なものであることや自分が空気になってる理由に気づいてない。

114. 匿名 2023/02/13(月) 15:54:25 

>>111 横だけど 嫉妬心が強い人の特徴に「努力が嫌い」は本当それ!って思った

115. 匿名 2023/02/13(月) 15:55:47 

SNSでやってる分には全然いいけど、個人ラインに写真付きで送ってくる子がいてマウントとかの意識はなさそうなんだけど毎回返信のコメント考えるのも面倒だし耐えてる 止めて欲しいけど、どんな風に言っても角が立つだろうから はぁぁぁぁぁぁ…

116. 匿名 2023/02/13(月) 15:57:00 

>>5 「ちょっと状況が違えば自分だってそのくらい出来るのに!」って気持ちから嫉妬してる人はちらほらいる。 頭良いのに家が貧乏で大学行けなかった人が遠距離の有名大卒に嫉妬とか、親の介護でバリバリ働けない人が昔就いてた仕事で出世した元同僚に嫉妬とか。 嫉妬か分からないけど、私は学校入り直した時「今は子供いるから出来ないけど、独身ならガル子より難しいとこ行けるわ」って言われた。

117. 匿名 2023/02/13(月) 15:58:51 

自分が欲しい才能を持っている人とかには嫉妬ではなく羨望かな ただ羨ましい、凄いなあって感情 嫉妬はよく分からない 妬み嫉みを向ける相手が考えても浮かばない


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット